しょうたろう: 2017年10月アーカイブ

今年は喪中なので、年賀状は出しません。

毎年、年賀状は写真を撮って、それを使って作っていましたが、今年はそういった作業がないのでつまんないのが半分、楽なのが半分(!?)です。
でも考えてみたら、喪中はがきは早めに出さないといけないので、もうそろそろはがきを買って、文章考えて、出さないとな~なんて思いました。
調剤業務が本格的に忙しくなる前に、早めに出そうと思います。

喪中ですが、でもたぶんお正月にはみんなで集まってカラオケとか食事とかに行っちゃいそうな気がしますが!?
まあもう亡くなってから半年以上たちますし、いろんな整理も終わったので、いまはすっかり落ち着いてます。
半年前は本当にバタバタしてました・・・。

もう今年もあと2か月ですね(汗)。
ちょっとびっくりした安室奈美恵さんの引退宣言。

まあ引退は1年後とのことですが、けっこう急だな~と思いました。
引退後はどうするのかな?
引退するのは歌手を?それとも芸能界からスパッといなくなっちゃうのか?
でも今までいっぱい曲を出して、いっぱい働いてきたから、もしかしたら今後は働かなくても大丈夫なくらいお金も貯まっているのかもしれませんね(爆)。
そういう人生の送りかたも憧れる部分もありますが、でもやっぱり自分は週に数回でもいいから、働く時間が欲しいかな~と思いますね。
なんと言っても認知症予防になりますし、人との付き合いも大切にしたいですからね。

そんなわけで、今後も調剤業務は続けていくつもりの薬剤師でした(笑)。
もちろん明日もです!

このアーカイブについて

このページには、しょうたろう2017年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはしょうたろう: 2017年8月です。

次のアーカイブはしょうたろう: 2017年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク