しょうたろう: 2017年5月アーカイブ

最近のマイブーム(←古い?)は、フリーズドライのスープです。

食事のカロリーを控えるために、わかめスープとかもずくスープとか、あと豆腐チゲみたいなのとかのスープを飲むようにしています。
わかめとかを追加して飲むと、けっこうなボリュームになっておいしいし、満足できますね~(笑)。
そして主食を控えめにしています。
こうやってがんばってるんですが、・・・なかなかやせないのが現実です・・・(涙)。
運動も少しですが、増やしてみたりしているんですが、それでもなかなかやせません~。
やっぱり一番の原因は夜のお酒なんですよね・・・。

よし、心を入れ替えて、今日からお酒は一日二本、あるいは二杯まで、と決めることにします!
薬剤師の誓いでした。
あ、でも今度薬剤師仲間で飲み会があるので、そういう時は別で(笑)。
もう桜はすっかり散ってしまいましたが、今年は桜のライトアップを観に行くことができました!

近所の小川なんですが、その両脇に桜並木があって、年に1日だけその桜をライトアップする日があります。
とある照明会社さんのサービスとでもいうのかな?以前、社屋がその小川沿いにあって、社員の花見のために一本の木をライトアップしたのが始まりだそうです。
それから年に1日だけ、その小川の桜をライトアップしてくれるようになったそうですが、今年久しぶりに行ってみたら、ものすごい人でびっくりしました~(汗)。
立ち止まれず、ゆっくり写真もとれず、でした(涙)。
でも気合で写真はとりました!

同僚の薬剤師も行ったそうですが、疲れた~と言ってました。
来年はどうしようかな・・・。

このアーカイブについて

このページには、しょうたろう2017年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはしょうたろう: 2017年4月です。

次のアーカイブはしょうたろう: 2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク