しょうたろう: 2015年10月アーカイブ

なんか最近、時々めまいみたいな感じがするんですよね。

倒れるということではないのですが、座ってパソコンを見ていたり、立ってご飯の準備をしていたり、そういう何でもない時に急に平衡感覚がなくなった感じになります。
貧血なのかな?
確かに血液検査では、必ずと言っていいほど貧血と診断されます。
でも特に日常生活に何か支障があるわけではなく、ただ貧血のため、献血ができません。

まぁそれは余談ですが、このめまいのような立ちくらみのような感覚があまり多いと、どこか体調が悪いんじゃないかと気になりますよね。
調剤業務が忙しかったりすると健康管理なんてほとんどやってませんが、少しは気にしたほうがいいのかもしれません。

インフルエンザもそろそろ流行るかな?
もう10月!秋が深まって来ましたね・・・。

薬局業務も、風邪薬の処方が増えて来ました。
そんな時期ですので、皆さんも気を付けて下さい!

映画鑑賞が趣味ですが、最近のみたい映画は「パパが遺した物語」デスね。
ラッセル・クロウとアマンダ・セイフライドが親子で共演。監督が「幸せのちから」のガブリエレ・ムッチーノ監督なんですから、いい映画に違いありません!

映画で、自分の中?一部の映画ファンの話題と言えば、2015年の10月という日付はもの凄い意味のある日なんです。
1985年公開のハリウッド映画「バック・トウ・ザ・フューチャー」。
見たことがある人もいると思いますが、そのパート2、主人公たちが、1985年から、30年後の未来に行く話しなんですが、それがまさしく2015年10月なんです!
皆で見直してみましょう!

このアーカイブについて

このページには、しょうたろう2015年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはしょうたろう: 2015年8月です。

次のアーカイブはしょうたろう: 2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク