しょうたろう: 2012年12月アーカイブ

この十二月は何だかばたばたしておりました。

勿論、普段の薬剤業務もインフルエンザやノロウィルスなどの影響で(皆さん気をつけてくださいね・・・)そうなのですが、日本の国全体の変革の月だったのではないでしょうか。

急な解散宣言が11月にあり、そのままお多くの党が乱立、最後の方には岐阜県の知事まで出てくる始末・・・。あの人はナンだったのでしょうか?

増税のことも、知事としては賛成で、未来の党としては反対と言う何ともおおっぴらに二枚舌を使い分ける始末。こんな人は信じられません。税金以外の法律、例えば薬事法とかも年々厳しくなってきているし。。もちろん消費者保護の観点は必要だとは思いますが、少々いきすぎな感は否めません。。薬事法については、しっかりと議論をして、コロコロと法改正が無いようにして欲しいものですね。

こんなことを先日、転職エージェントの無料相談会に参加した際に、担当のエージェントの方とお話していました。世間話しばかりで、転職の話しはあまりしなかったです(笑)まぁ、仲良くなったから良しとしましょうか。ちなみに、薬剤師の方は下記のサイトを参考にいろいろと無料で相談ができますよ!

薬剤師転職サイト.jp ※2013年度最新版


そして話は再び政治の話しに。自民党も何だか昔の軍国主義を匂わせている発言も安倍さんから聞かれるので、この人が又内閣総理大臣になってどういった国になってしまうのか、皆で見極めないといけませんね。

このアーカイブについて

このページには、しょうたろう2012年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはしょうたろう: 2012年11月です。

次のアーカイブはしょうたろう: 2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク