2015年5月アーカイブ

バーベキューしたいです!

なんで急に、と思われるかもしれませんが、ゴールデンウィークからずっとバーベキューやりたいと思っていたのに、なんだかんだで忙しくてできなかったので、夏休みにはぜったいにやろう!と心に決めています(笑)。
薬剤師仲間でワイワイやるのもいいですが、久しぶりに学生の時の仲間とかでやるのも楽しいかもしれませんね!

そういえば、少し前にお一人様用バーベキューグリルっていうのが人気だってテレビで見ましたが、ひとりでバーベキューって・・・メチャクチャさみしくないですか!?
それだったらまだ一人で焼肉のほうがいいと思ったのですが、皆さんはどうですか?

もうすぐ梅雨入りですね~。
それが終わったら本格的な夏ですね!
楽しみです~。

大学時代の友人に会いたいな・・・。
同じ薬剤師だけど、働いている場所は全然違うからいろいろな話を聞きたい。
私的には病院薬剤師の話を聞きたいな。
将来的には病院薬剤師に転職したいから、あの子の話を聞きたい・・・。
4月から、お弁当作りに精を出している薬剤師です!

今まではけっこう外食派だったのですが、ちょっと金欠っていうこともあり、試しにお弁当作るようになりました。
最初は30分くらいかかっていましたが、最近は15分くらいで作れるようになりましたね!
やっぱりコツは、前日のおかずをとっておくことは基本中の基本、あとは副菜的なものを作っておいて(あ、日持ちするやつです)、それを2・3日くらい入れ続ける!(笑)って感じです。
でもそれプラス、冷凍食品のおかずを2品くらい入れれば、もう完成です~結構楽ですよね!

調剤業務が忙しい日でも、薬局の休憩室でさっさと食べられたりするのでいいですよ。
今のところそんなに苦ではないので、頑張って続けてみます。

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク