2014年12月アーカイブ

携帯が動かなくなりました(涙)。

保険なんかには入っていなかったので、なんと15000円もかかってしまいました(!)。
でも、前の日の夜まで何も問題なく動いていたのに、次の日の朝、起動しようとすると、うんともすんとも動きません・・・。
ちょうど、薬局のお仕事はお休みの日でしたから、少し落ち着いてから、近所のdocomo shopにでかけました。
docomo shopの人たちはキチンと対応してくれますが、修理は何ともお金がかかります。
そして、容赦なくデータは取り出せません、データを取り出すには、もう機種変更を前提で、五分五分の割合でデータを取り出す事が出来ます、と言った説明。

自分も水に落としたり、床に地面に落としたりした訳ではないのですが、ユーザーよりじゃなかったなあ・・・。
いま使っているメガネ、もういつ作ったのか思い出せないくらい前に買ったやつです。

そんなに極端に視力が変わったわけではないのですが、でも最近少し長い時間メガネをかけていると、目がすごく疲れるようになってきました・・・。
そろそろ買い替えたほうがいいのかな~?なんて思いますが、だいたいメガネってどれくらいの頻度で買い替えてるもんなんでしょうね・・・?
まあ10年も使えば長いほうだとは思うのですが、普通はもう少し早く買い替えるのかな?
最近はzoffとかおしゃれなメガネも増えてきたように思うので、イメチェンも兼ねて(?)買い替えようかな~と思います。

明日から急に寒くなるみたいですね・・・。
こういう時に風邪とか引きやすいので、気をつけましょう!

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク