看護師の仕事に限界が来た

user-pic
0
仕事のストレスで円形脱毛ができてしまいました。
一時期はシンガポールの看護師に転職したかったのですが今ではそんなエネルギーもありません。
しかもストレスのせいで過食になり体重もこの1年で8キロは増加しています。
このままでは本当にヤバイですよね。
もう心も限界に近いので看護師の仕事を辞めようか考えているのですが、なかなか決断できません。

私の家は裕福ではなかったので看護学校の学費を出すのも精一杯でした。
父は親戚に頭を下げて看護学校の費用を借りたみたいです。
そこまでして看護師になったので簡単に辞めることはできません。
しかし我慢しすぎて心も体もボロボロになったみたいです。
父には本当に申し訳ないと思っていますが、このまま続けることはできないと思います。

患者さんや看護師の先輩から八つ当りされすぎて人間不信になり、もう人と関わるのも嫌になっています。
なので看護師の仕事が問題というわけではなく人と関わるのが辛いんです。
看護師として働いている以上は人と関わらないわけにはいきません。
しかしこのまま続けたら自分が壊れてしまいそうなので、辞めるしかないんです。
看護師を辞めてしばらくはのんびり暮らしたいと思います。
その後落ち着いたら、人とあまり関わらないでもいい仕事をしようと考えています。
父に看護師を辞めることを相談してみます。

このブログ記事について

このページは、しょうたろうが2014年1月10日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「睡眠不足なんですが」です。

次のブログ記事は「中身はいいから外身を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク