想定外では遅いんです・・・

user-pic
0

台風大変でしたね...。

伊豆大島の土砂崩れなどで亡くなられてしまった方々のご冥福をお祈りします。

 

今年も残すところ後2ヶ月です。

秋に入ってから、また一段と涼しくなってきて、雨も多くないですか?

そんな中での台風...。

自分の無力さを痛感します。

一薬剤師なんて何の役にも立たないのか?

前向きに頑張って行こう!

 

こういった台風や、日本ではあまり無いはずの竜巻、そしてこの日本に住んで行くにあたり絶対に付き合わないと行けない地震。

この前の東日本大震災で起きた津波、そしてその人災である原子力発電所事故。

これら、全て想定外とか言っていますが、自然の力に想定も何も無いと思うんです。

 

人間なんてちっぽけな存在!

元内閣総理大臣の小泉純一郎氏が現役の頃からはうって変わって「脱原発」を詠っています。

現内閣総理大臣は海に放射線物質がバラまかれていて、「コントロール出来ている」と豪語。

この問題は今脱原発に行かないと、今後想定外だと遅いと思います!

皆で声を上げましょう!

このブログ記事について

このページは、しょうたろうが2013年10月31日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どれだけ稼げるものなのか?」です。

次のブログ記事は「来年のプロ野球はどうなるかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク