2013年9月アーカイブ

朝晩は随分肌寒くなって来ましたね。

もうすぐ秋も深まって、今度はまた、お鍋などのおいしい冬が来るのでしょうか?

 

ついこのあいだ、今月の中頃だったかな?薬剤師の先輩が、「ため息」をつきながら教えてくれました。

それは、アメリカの長者番付のお話。

 

アメリカの経済情報誌って言うのかな?正しくなかったらすいません。

「フォーブス」っていう雑誌が毎年発表している「2013年版の米国の長者番付」というのがあるそうなんです!

自分も聞いた事はありましたが、なかなかここまで具体的な数字を聞いたのは初めてでした。

何でも上位400人の発表で、マイクロソフトの共同創業者、ビル・ゲイツさんが、何と!20年連続の一位だったそうなんです。

しかも資産総額は、720億ドル!

日本円で約7兆1300億円だって!?

そりゃ...先輩もため息でますよね...しかも前の年より60億ドルも増えたっていうのです。

 

しかもこの人、独身じゃなかったっけ?

薬局の近所に新しいイタリアンの店ができました!

 

まだオープンして2週間ほどなので、ランチタイムは結構混みあってます(汗)。

なのでまだ中に入ることはできていませんが、外から見る限りいい雰囲気の店で値段も(ランチは、ですが・・・)お手頃価格で、やっぱり一度は入ってみたいな~と思いますね!

 

ところでパスタ、何が好きですか?

自分は和風系が一番好きですが、気分によってクリーム系だったりオイル系だったりが好きな時もあります。

家で食べるより、全然イタリアンレストランの方が美味しいですよね~。

まあプロが作っているので当たり前ですが、やっぱりあの茹で方、絶妙です!

 

今度は午前中の調剤の仕事を早めに切り上げて、同僚薬剤師と一緒にパスタ食べてこようかな!?

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク