うどん要注意!?

user-pic
0

私は薬剤師仲間でうどん会を開く位、うどんが好きなんですが、こういった記事を読んで愕然としました。

 

これは本当なのか?

「糖尿病受療率全国1位!

香川県民を悩ます、「うどん食べ過ぎ問題」」こんな衝撃的な見出しでした。

 

近年、マイケルジャクソンの死亡の記事以来の驚きでした。

原因はうどんなのか?

色々な内容を読んで行くと、どうやらうどんだけではない気がして来ました。

 

私は単純にうどん好きなので、香川出身でもないですし、香川県の方が、どのような食べ方をしているのか?などは分かりませんでした。

でもどうやら、香川の方は、「炭水化物炭水化物」が当たり前らしいのです。

何でも、うどんのトッピングには必ずおにぎりか、おいなりさん!

確かにうどんチェーン店にも必ずおいてあるし、また天ぷらなどのトッピングも必ず!

確かに素うどんはいくらうどん好きでも、ちょっと。。。という感じはある。

 

これから、少し気を付けてみよう!

そんな事を思いました!

このブログ記事について

このページは、しょうたろうが2013年6月28日 06:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外や離島の薬剤師」です。

次のブログ記事は「今さら気になってます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク