ずっと行きたいと思っていた岩盤浴、この前の平日休みにやっと行って来れました!

そしたらちょうどリニューアルオープンとかで、平日なのにかなり混んでてびっくりしましたね(汗)。
まあでも待つほどではなかったですし、久しぶりの岩盤浴はやっぱり気持ちよかったです!
これを機に、また2~3か月に1回くらいは行きたいな~なんて思いました。

そちらはリフレッシュできてよかったのですが、最近気になることがあるんです・・・。
昨日、なんだか左足がだるくて痛いな~って思っていたのですが、翌日は反対の右足がやはり同じような症状になりました。
何が原因なんでしょうか・・・血液の循環が悪いのかな?

こういう時は病院に行くべきか悩んでしまった薬剤師です(爆)。
今日のランチは、博多ラーメンにしようか喜多方ラーメンにしようか悩んで、結局喜多方ラーメンにしてしまいました(笑)。

してしまった、というのは、本当は数日前から博多ラーメンが食べたくて、今日は絶対に博多ラーメンを食べるぞ!と心に決めていたのですが、博多ラーメンやさんは薬局から少し遠くて、喜多方ラーメンやさんはすぐ近くにあるので、とてもお腹が空いていたし、ついつい近いほうにフラフラって入ってしまいました~。
まあそれはそれで満足なのですが、でもこれでまた博多ラーメンを食べる機会が遠のいてしまいました(涙)。
まあいっか、近いうちに必ず食べに行きたいと思います(笑)。

もうすぐ梅雨ですね~。
みなさん食中毒にはご注意を!
油断してるとあぶないですよ!
普段からパソコンやインターネットは使っていて、むしろ無くてはならない感じになっていますが、アメリカの国土安全保障省という公の組織が発表した内容知っていますか?

私も、薬剤師の同僚に聞いたんですが、いまいちはっきり分からないんです。
何でもマイクロソフト社の、ブラウザ閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー」が危険らしいのです。
これ何だか笑い事では無いらしく、かなりの確率で、ウィルスの攻撃や、暗証番号や、個人情報の漏洩などに繋がってしまうというのです。

じゃあどうすればいいのか?
その辺が、教えてくれた薬剤師も、私もよくわかっておらず、困っています。
うちのバージョンがいくつか忘れていますが、バージョン「6」~「11」までの、インターネット・エクスプローラーがヤバいとの事!

皆さんも気を付けて下さいね!
今のスマホ、自分にとって初めてのスマホです。

もうそろそろ2年が経過しようとしています。
早いな~(汗)。
まあここ数年は何事も早く感じてしまうのですが、特に年末年始とかに時の流れの早さを感じますね。
これって年をとった証拠なのかな!?なんて考えてしまいましたが、でもそれだけ充実してるってことで納得します(笑)。

そうそう、話がずれましたが、スマホも2年経つとスピードとかかなり遅く感じるんですよね・・・。
まあ写真とかのデータをパソコンとかに移して、削除してしまえばもっと早くなるのかもしれませんが、それだけでもないような気もします。

同僚薬剤師たちも、最近スマホを買い替えた人が何人かいるので、思い切って自分も買い替えちゃおうかな!?なんて思っている薬剤師でした(笑)。
1月に財布をなくして、いまだに見つかっていない傷心の?薬剤師です・・・。

クレジットカードとかキャッシュカードはもちろん、免許とか保険証まで入れちゃってたので、手続きがかなり大変でした(涙)。
現金はまあ諦めのつく金額だったのでいいのですが、それよりも財布本体のほうが値段が高くて(といってもそんなに高級ブランドってわけではないですが・・・)、しかもかなり気に入って買った財布だったので、ショックでしたね~。
もう一回同じのを買おうかどうか検討中です。
それとも同じブランドのカードケースでも買おうかな?
どちらにしても調剤業務がんばって、お金貯めないとです。

インフルエンザもそろそろ終盤かな?
早く流行が終わるといいですね。

一月からやってしまいました・・・(涙)。

 

財布をレストランで落としてしまいました。すぐに気付いたのですが、どこを探しても見つかりませんでした~。

持ち去った人物、絶対許せません!

すぐにクレジットカードもキャッシュカードも連絡して止めてもらいましたが、そのあとの対処がめんどくさくて大変です・・・。

あちこちに電話して、再発行の手続きをしたり、場合によってはお金がかかったりでほんと困りました・・・。

しかも財布自体もとっても気にいっていて、大事に使っていた財布だったのに・・・。

財布だけでもいいから戻ってきてほしいと思います!

 

そんな中、インフルエンザが流行してますね。

自分もマスクは手放せません。

皆さんも予防対策をしっかりやってくださいね!

仕事のストレスで円形脱毛ができてしまいました。
一時期はシンガポールの看護師に転職したかったのですが今ではそんなエネルギーもありません。
しかもストレスのせいで過食になり体重もこの1年で8キロは増加しています。
このままでは本当にヤバイですよね。
もう心も限界に近いので看護師の仕事を辞めようか考えているのですが、なかなか決断できません。

私の家は裕福ではなかったので看護学校の学費を出すのも精一杯でした。
父は親戚に頭を下げて看護学校の費用を借りたみたいです。
そこまでして看護師になったので簡単に辞めることはできません。
しかし我慢しすぎて心も体もボロボロになったみたいです。
父には本当に申し訳ないと思っていますが、このまま続けることはできないと思います。

患者さんや看護師の先輩から八つ当りされすぎて人間不信になり、もう人と関わるのも嫌になっています。
なので看護師の仕事が問題というわけではなく人と関わるのが辛いんです。
看護師として働いている以上は人と関わらないわけにはいきません。
しかしこのまま続けたら自分が壊れてしまいそうなので、辞めるしかないんです。
看護師を辞めてしばらくはのんびり暮らしたいと思います。
その後落ち着いたら、人とあまり関わらないでもいい仕事をしようと考えています。
父に看護師を辞めることを相談してみます。

昨日、久しぶりに早めに帰れたので、家でテレビでも見ながらのんびり過ごそう~と思って、一本ワインをあけてしまいました(汗)。

そして気づいたら、けっこう遅い時間になってしまっていたので、あわてて寝ました・・・が、なぜか今朝ヘンな時間に目が覚めてしまって、それからずっと起きてます。

 

11時くらいにものすごい睡魔がおそってきたので、少しだけ目をつむろう・・・と思ったのですが、忙しくて無理でした(涙)。

まあ仕事中に寝るのは無理ってもんですね~ははは。

 

でもその後休憩時間になったので、少しだけ目をつむろう・・・と思ったら、今度はなぜか眠れませんでした。

もうすぐ昼休みも終わってしまいます・・・あと数時間、調剤業務中ねむくなりませんように(汗)。

もう一ヶ月近く経ちますが、今年の日本のプロ野球は本当に盛り上がりましたね!

 

日本一を決める日本シリーズは最終の7戦までもつれ込み、連勝記録の田中将大投手に土をつけ、最終戦は胴上げ投手にまた田中投手が出てくるという「見せ場」を星の監督が作り、おおいに盛り上がりましたね!

しかし、そんな田中将大投手のメジャーリーグへの挑戦の、凄い金額の話になっていますが、かたや、ベテラン選手の去就も色々問題になっていますね...。

読売ジャイアンツで言うと、小笠原選手と谷選手。

今月の初めに、谷選手は戦力外通告を受けたそうですが、小笠原選手は通告を受けていないらしくどうなったのでしょうか?

でも去年も3億近い減俸だったし、今回も残ったとしても減俸は免れない感じですもんね...。

 

頑張れベテラン選手たち!

台風大変でしたね...。

伊豆大島の土砂崩れなどで亡くなられてしまった方々のご冥福をお祈りします。

 

今年も残すところ後2ヶ月です。

秋に入ってから、また一段と涼しくなってきて、雨も多くないですか?

そんな中での台風...。

自分の無力さを痛感します。

一薬剤師なんて何の役にも立たないのか?

前向きに頑張って行こう!

 

こういった台風や、日本ではあまり無いはずの竜巻、そしてこの日本に住んで行くにあたり絶対に付き合わないと行けない地震。

この前の東日本大震災で起きた津波、そしてその人災である原子力発電所事故。

これら、全て想定外とか言っていますが、自然の力に想定も何も無いと思うんです。

 

人間なんてちっぽけな存在!

元内閣総理大臣の小泉純一郎氏が現役の頃からはうって変わって「脱原発」を詠っています。

現内閣総理大臣は海に放射線物質がバラまかれていて、「コントロール出来ている」と豪語。

この問題は今脱原発に行かないと、今後想定外だと遅いと思います!

皆で声を上げましょう!